Archive for 2010年5月7日

クッキー作り

5月 7, 2010

焼けたよ!

今日は元パティシエのママに教わってクッキーを作りました。

シンプルなプレーンクッキーにココアを入れた生地を作って。

粘土細工のように思い思いの型を作りました。

親も子も夢中で、沢山のかわいいクッキーが出来上がり!

暑い日に、熱いオーブンと焼きたてのクッキー、大はしゃぎの子どもの熱気!!

とっても楽しくておいしい時間になりました。

そして布で作ったかわいいラッピング♡

バラのように包むと、こんなにかわいくなりました。

おや?この赤い花は〜。

そして中は…

母の日クッキー〜〜。

母と一緒に作る母の日クッキーなので、中はバレバレですが。

一緒に作った思い出がプレゼントですね。

母たちは自分の母にあげましょうか。

赤い花は。

子どもたちが、クッキー生地を休めている時間に折り紙で作ったカーネーションです。

次回は、6月24日(木)Tシャツに絵を描く予定です。